ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、奇跡の自然妊娠長男(中学受験予定)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

明日はカリテですが、

長男タンタンは日能研に通う5年生です。
そして明日は2週間に1度のカリテ。

ですが、明日は受けません。

なぜなら文化祭へ足を運ぶからです。
日曜日も文化祭はやっていますが、
私は0歳児のピーちゃんのことがあるので行けませんし、学校見学などは全てパパと行ってもらってますが、日曜日はそのパパがお仕事。

そもそもその文化祭だって急遽行くことになったもの。
先日も書きましたが、タンタンは急に自分から「この学校が気になる」と言い出したのですから。

本当ならピアノの伴奏のこともあるし、文化祭どころではないのですが、タンタンが自分から気になると言った学校。
喜ばしい成長なので、どうにか都合をつけます。

カリテ?

それはそれで頑張るしかありませんね。
今回の範囲は全体的に出来が悪そうな予感しかないけれど。

昨日の夜確認してみたけど、

社会は「小野妹子」や「鑑真」が出てこないとかヤバイ。

理科は「コレと同じ光り方の回路は?」というような内容の問題に、曖昧な理由をくっつけて答えるとかヤバイ。

国語は究極に苦手だからせめて語句だけでも落とさないようにしたいのに、「出来たのもあるし、出来ないのもある」と言い、しかも「どれが出来ないのかわからない」とかヤバイ。

算数なんて出来るだろうと高をくくってほぼ手付かず。ヤバイ。

文化祭は文化祭で楽しんでくればいいと思う。
5年生の内に、っていう思いもあるし。

ピアノもそう。
来年は伴奏者を狙わない。っていうつもりで今年かなり頑張ってる。

だから
カリテは仕方ない?

そうはいかない。

あれもこれもと欲張り、結果どれも上手くいかないなんてことにならないかな。

タンタンは今回も最前列を確保するつもりだけど…

さて、どうなることやら。

↓今日も応援お願いします!


人気ブログランキングへ