ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

生後9ヶ月と19日☆カゼひいた!

肌寒い日が続きますね。
ピーちゃんはブリーズのニットベストとユニクロの暖パンで秋のメンズライクコーデです。


そんなピーちゃんですが、昨日から鼻水がタラーリ。
常にズルズルしているわけではなく、鼻の下がキラリと光る程度。

鼻水を取る器具もありますが、いざ使おうと思うと、困り事が…(~_~;)

9ヶ月の赤ちゃん、全然じっとしてくれません。
こんな動き回りたい盛りのピーちゃんの小さい鼻の穴にチューブを入れ、吸い出すなんて至難の技。

母はあきらめました。
とりあえずタオルやティッシュで拭き取ります(~_~;)

それはそうと、
ピーちゃんは低体重で生まれているのでシナジスの対象です。
返ってくるとはいえ、毎月バカみたいに高いお金を払い、両方の太ももに痛い思いをしてRSウイルスから守っている状況。

カゼなどこじらせては大変です。

タンタンには手洗いうがいをしっかりさせてますが、学校や塾から色々なウイルス、菌を持ち帰ってきてしまうでしょうね。
インフルエンザとか絶対に嫌だ。

思えばピーちゃんはまだ突発もなく、ここまできました。
とにかく、このカゼが
「あれ、いつの間にか治ったね〜。」
という風になって欲しいと願うばかりです。



2016年4月~17年3月生ランキングへ