ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

生後10ヶ月と20日☆ストローで飲めた!

これは本当に嬉しいことなんですが☆

昨日、とうとうピーちゃんがストローで飲み物を飲むことに成功しましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

これです。
サーモスのストローマグってやつ。

なかなか吸うことの意味がわからずいて、ダメかと諦めてはまたチャレンジし…の繰り返しでした。
かれこれ1ヶ月はたったかと…(~_~;)

成功した時は、
うっかり吸っちゃったら中身が口の中に入ってきて、初めはびっくりしてたみたい( ̄◇ ̄;)
それも可愛い。

まだまだストローかじったりフタをかじったり、ひっくり返してみたり。おもちゃの延長だけどこれで外出が少し楽になるんじゃないかと期待してます。

しかしコレ、ひっくり返してもこぼれないのかと思ってたけど、フタを閉じてないとこぼれちゃうのね。
ピーちゃんはいちいちひっくり返しにするのにフタなんか閉めないから結局こぼしてます…(~_~;)



2016年4月~17年3月生ランキングへ