ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

5年 12/9カリテ結果 詩について

ここのところ調子の良かったテストですが、この前の公開模試から不調です。

もともと低い位置でアップダウンは繰り返すタイプですが、なかなか上昇しないので、本人もモチベーションが上がらないですね。

国語は詩ですが、こういうのって誰がやってもそれほど点差が開かない感じしません?
実際、MからA1までの差はそれほどなかったと思います。

しかぁ〜し!

そこはタンタン。
少ない言葉から読み取ったり、情景を想像したり、そういうの、大の苦手。
A1の平均点を遥かに下回る点。
ちなみにタンタンはA1クラスではありません。
多分、校舎で最低点では?もしかして全受験者の中でも…

いや、点数のことを言っても仕方ない。
詩は国語の中でも壊滅的で、想像力の乏しいタンタンには向かない。

だから

過去問を良く研究して、詩を絶対に出さない学校を受けよう!

つまり詩は捨てる!
これからも!

以上‼︎


中学校受験ランキングへ

あらあら、仕方ないね〜、まぁ頑張れよ、という気持ちになってくれた方、応援ありがとうございます。
クリックしてくれると励みになります。

まぁ、詩がダメでも何とか他の科目でカバーするしかないですね。
PRE合格判定テストには詩を出さないでおくれ!と祈る母。