ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、奇跡の自然妊娠長男(中学受験予定)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

PRE合格判定テスト結果

何日か前に返却されました、PRE合格判定テストの結果。

偏差値なんかはマイニチで確認済みですが、いわゆる合格判定は持ち帰った紙で初めて知りました。

紙はA4のペラペラ紙で、白黒。

カラフルでいかにもヤル気の出る雰囲気、は全く感じられない様式。

タンタンは高望み校、本命校、安全校含めて8つバッチリ書きました。

高望み校は高望みなので、星は1つでした(^_^;)当然です。
しかし、志望者内の順位はビリじゃありませんでした!
まだ後ろに何十人もいることを考えると、みんな高望み校も書いているんだなぁって思います。

そして
実は本命校がいくつかあるタンタン。
その中でも1校は期待が持てそうでしたね。
本命校の中でも抑えに近い学校は日程の関係で偏差値が高いゾーンに入っていて、むしろそっちの方が可能性が低く出てしまいました(^_^;)
実際に併願を組む時に悩みそうです。

安全校は安全なのでたくさん星がついていました。まさに心の安全のために書いたので大成功です。

しかしこれが1つの目安となり、現実なのですが、どこか他人事のタンタンはのほほんモード。

全部が不可能だった訳じゃない、可能性はある、と都合の良い方へ解釈。

ヤル気モードになる訳でもなく、普段通り。

お正月にどこへ行こうかと真剣に悩んだり。お正月って明日じゃん!

その気持ち、勉強に向けてくれないかなぁ?

タンタンがやる気を出して頑張るしかないんだけど、まだまだのようです。
火が付くのはいつなのか。
火が付かずに終わってしまわないようにしなければならないですね。

そろそろケンカをしている時間も惜しくなってくるので、私も心を入れ替えねば。

さて、今年も終わり。
お読みいただきありがとうございました。

明日は来年。
またタンタンの中学受験へ向けた日々の記録や、ピーちゃんの成長記録を更新して行きます。

良いお年をお迎えください。


中学校受験ランキングへ

↑クリックしていただくと、ランキングサイトに飛ぶので、色んな方の記事が読めて参考になります。
そして私が喜びます。(^_^;)