ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、奇跡の自然妊娠長男(中学受験予定)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

1歳3ヶ月☆咳で眠れない

ピーちゃんはこの春から保育園に通い始めました。

そして早速、カゼをひきました。

咳と鼻水。

鼻水も垂れて仕方がないけれど、それよりも今回のカゼは咳。

咳が止まらない。

起きてる時はそれほど気にならず、むしろ鼻水ダラダラなんだけど、

寝た途端に咳、咳、咳。

だから眠れない。

夜も20:30頃お布団に入り、ウトウトするけど咳が出て熟睡出来ない。
結局スヤスヤ眠れたのは昨日もその前も0時頃。

朝もまだ薄暗いうちから咳込み始めて、ようやく6時頃スヤスヤ。

でもその頃になると今度は母もパパもタンタンも起きるのであっちでガタガタ、こっちでバタン、と物音がして起きちゃう。

昨日は病院行って薬をもらって来たけど、効いてる気配は全くない。

溶連菌の検査もしたけど、それは陰性。

眠れないのに保育園に行かせるわけにはいかず、昨日も今日も欠席です。

今もベッドでウトウトしてるけど、ずっと咳が出てかわいそう。

10年前、タンタンが保育園に通い出した頃もこうだったな。

タンタンとは180度違って、
ピーちゃんはお転婆でイタズラっ子で多動なんじゃないかと思うくらい動き回って手がかかる子だけど、まだそっちの方がいいよ。

咳が出て苦しそうで元気がないピーちゃんは嫌だ。

早く元気になって!


2016年4月~17年3月生ランキングへ

↑お見舞いがてらクリックしていただけたら嬉しいです!