ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

6年 9月 ついに乳歯が抜け切った!

タンタンは6年生男子。
幼い幼いと思っていましたが、ついに!

乳歯が抜け切ったのです!

もう何ヶ月も前に右の犬歯(糸切り歯)が抜けてますが、未だに生えてきません。
そのことを2ヶ月くらい前に歯医者さんで相談したところ、左の犬歯はまだ乳歯のままだし、発達がゆっくりなのでは?と言われていました。
その時心配するくらい生えて来なかった歯ですが、未だに生えてないんだから、一体何ヶ月そこは何もない状態なのでしょう…(^_^;)

そして

ようやく右の犬歯が抜けたので、両方の犬歯がない状態(^_^;)

ちなみに犬歯のことを我が家ではキバと呼んでいます。

笑うと両方のキバがないのでちょっと可愛い。

今日は
中学受験とは全く関係ないお話ですみませんでした。

「乳歯」と打ちたいところ、
予測変換で
「入試」
と出てくるので、ソワソワしてしまった母。

ではちょっとだけ塾の話。

ついに後期日特が始まりましたが、
「算数がめちゃくちゃ難しかった!」
とタンタン。

やはりまだタンタンの実力では太刀打ちできないか。

乳歯も抜け切ったし、次は入試に向けて頑張ろう、タンタン。


中学校受験ランキング

↑何とか志望校へ届きますように、応援お願いします!