ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

中1:12歳 男子お弁当

タンタンは早生まれなので、中1の秋のこの時期でもまだ12歳です。

色んなことをめんどくさがり、何かというとボソボソっと喋り、自己主張だけは一丁前。
今だから、別に反抗期なのね、で済ますけれど、もし中学受験を控えた去年のこの時期だったら、と思うとどうにもこうにもならないですね。
6年生で春頃にお誕生日を迎えた人は、今現在こんな感じなのかと思うと、心中お察しし、ちょっと辛くなります。

で、最近のご機嫌取り弁当。


パンケーキ、自家製ぶどうジャム入りとチョコソース。
あとハンバーグ
ゆで卵
トマト
プルーン

また別の日。

サンドイッチ。中身は卵焼きと鶏肉の甘辛
あとトマト
春雨サラダ
プルーン

プルーンはタンタン、最近のお気に入り。
皮剥きなどの手間もなく母も楽チン。

部活がある男子には物足りない気もしますが、タンタンはこれくらいでいいみたい。
中学受験の時の塾弁にも、こんな感じのものは喜びました。
火の通ってないものはちょっと、という方はレタス、トマト等お控えくださいね。



中学校受験ランキング