ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

中学受験6年:個別指導ユリウスを単発で利用するか

わが家の息子タンタンは6年生。

中学受験塾、日能研のAクラスに在籍しています。

まもなく夏休み、そう夏期講習目前。
電話帳とも言われる名物テキストも配られました。

「重っ!」「でか!」確かに、前評判通りのテキストですね。

さて、タンタンの夏期講習のクラスは応用クラスです。

クラスによってテキストも違うみたいですね。

そういえば、ずいぶん前に個別指導塾、ユリウスのチラシをもらってきていました。

最近になって、タンタンはユリウスに興味を持ち始めました。

ユリウスとは、日能研と同じ系列の個別指導塾です。

生徒さんは小学生だけでなく、中学生も高校生もいますよ。

 

↑勉強に大切なのは「才能」ではなく「正しい勉強法」であることを教えてくれます。

中学生向けですが、中学受験にも使えますよ。

勉強ができない人は正しい勉強法を知らないだけ。

知らないなら知るだけで悩みはあっという間に解消していくので、一読の価値あり!(PR)

 

ところで、

そんなユリウスですが、タンタンがヤル気を持って意欲的に臨むなら、いいかな、とも思い始めた私。

だってわが家には言うことなんて聞けない1歳児がいるんですから。

家は集中できない環境だってことなら、ユリウスでみっちりやるのもいい。
朝から日能研の自習室で勉強するのもいい。

実は、日能研で、ここ2回の育成テストの結果がそれほど思わしくないタンタン。

そのせいで、ちょっとヤル気になってるのかもしれない。

しかし、ユリウスを使うなら、塾と密に連絡を取らないと無駄金を使うことになりそうなので、ちょっと迷いますね。

「それなら日能研の自習室でもいいなぁ。」
「でも何をやればいいのか、今ひとつタンタンには判断できないしなぁ。」

なんて悩んでしまいます。

でももう、本当にに夏期講習が始まっちゃうので、早く決意しないとです。
とりあえず電話してみよう、ユリウスに。

それからまた考えます。

 

→後日談はこちらからどうぞ。

kynn731.hatenablog.com

kynn731.hatenablog.com

毎日のように繰り返される親子ゲンカに疲れはて、親子ともに悩んでいませんか?

頼れるものは何でも頼りましょう!

(PR)

言葉掛けは本当に大事なのに、難しい!