ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

中学受験 6年 11月 胃腸炎

ひと月に何度も病院に連れてくことになるとは…。

とほほ。

今月の初めに手足口病になったばかりだというのに、今度は胃腸炎ですって!
kynn731.hatenablog.com


体調管理は親の仕事、とはいえ何をどうすれば管理できるのかわからない母。

朝、マスクをつけさせても途中で外せば再びつけることをしないタンタン。

手洗いうがいももしかしていい加減かも。

お弁当は気遣って肉類、野菜類など入れてあげるけど、食べる時間が短い、とか、お腹いっぱいなどと言って食べきらない日も多い。
こんなお弁当箱を使っています。
中学受験 どうする?塾のお弁当:おすすめの使い捨てお弁当パック5選 - ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜


思えば4、5年のころはあまり体調悪くならなかったかも。

この受験直前の今、ぼんやり型のタンタンもストレス感じてるのかな。
そのせいでもらいやすくなってるのかな。

ウイルスなんかに負けてちゃ受験にも勝てないよ!
6年後期のカリキュラムも終わるってのに。
来週からはファイナルステージかな。

いやいや
今は体の回復が最優先ですよね。

OS-1で、ちょこちょこ少しずつ水分補給すること。
食事は禁止。

これが医師からの指示。
安静にしてもらいます。

そうそう。

病院の廊下で大量嘔吐しちゃってごめんなさい。
ビニール袋くらい持たせるべきでした…。

みんな優しい看護師さんでありがたい。


中学校受験ランキング