ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

6年 12月 出願始まる!

日能研に通い始めた頃はまだまだずっと先だと思ってたけど。

ついに1月校の出願が始まりました!

タンタンは居住地のおかげで、東京を本命にしつつ、1月校も通える範囲ではあります。

なのでお試しでありながら、通うことも視野に入れています。

すでに出願できる学校には出願。
インターネットで。
学校まで出しに行かなくていいのはホントに助かります。
書き損じもないしね。

支払いはクレジットカードよりコンビニの方が手数料が安かったので、そっちに。

出願も支払いも母でも出来ました!
世の中便利になったもんです。

受験票は自宅のプリンターで印刷。
普通紙で印刷しちゃったのでペラペラ。
あんまり受験票っぽくない…。
ちょっと厚めの紙で印刷した方が、雰囲気が出るでしょうね。
気にされる方は是非、厚めの紙で。

1月校は
ちょうど1ヶ月後の今日、受験本番です。

胸がキューっとなるのは母だけでしょうか?

あぁ
いよいよなんだなぁ。


中学校受験ランキング