ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

40代ワーママの美容液 immunoイミュノ アドバンスドエッセンスオイル:使い心地は?べたつく?

40代2児の母、ワーキングママのkynnです。

40代の働く女性にとって、美肌は重要なポイントの一つですよね。

しかし、仕事や家事などで忙しい毎日を送る中で、スキンケアに時間をかけることができないことも多いでしょう。

そこで、私が使用しているオイル美容液、 immunoイミュノ アドバンスドエッセンスオイルを使った簡単なスキンケア方法を紹介します。

使い心地やべたつきがあるのか、気になって手にしていなかった方も、参考にしてみてくださいね。

 

オイル美容液とは?

 

オイル美容液とは、肌に潤いを与える成分が豊富に含まれている美容液のことです。

オイルの種類によって、保湿効果や美白効果、抗酸化作用などが異なります。

また、肌に浸透しやすく、角質層の奥深くまで潤いを届けられることが特徴です。

 

オイル美容液の基本的な使用方法

参考までに、オイル美容液の基本的なスキンケアの手順を以下に紹介しますね。

  1. 洗顔後、手のひらにオイル美容液を数滴垂らし、手のひらで温める。
  2. 温めた手のひらで、顔全体を包み込むように優しくマッサージ。
  3. 特に目元や口元、シワの気になる部分には、しっかりと馴染ませましょう。
  4. しばらく時間を置いて、オイル美容液が肌に浸透するのを待ちます。(その間に、歯磨きやヘアアレンジをしたり、朝ごはんの準備をしたりすると時短になりますよ。)
  5. 浸透したら、ティッシュで余分なオイルを拭き取ります。
  6. 最後に、乳液やクリームなどで肌を整えます。

オイル美容液を使うことで、短い時間でも潤いのある肌を手に入れることができます。

上記の方法が基本ですが、私はちょっと違ったやり方でさらに時短に成功しているんです!

それは、後ほど紹介しますね。

また、肌の乾燥が気になる時には、顔全体に塗布するだけでなく、部分的に塗って肌を労わることもおすすめですよ。

 

immunoイミュノ アドバンスドエッセンスオイルとは?

https://raxy.rakuten.co.jp/components/img/item/100002000/100006128.jpg?v=2023031716

 immunoイミュノ アドバンスドエッセンスオイルは、化粧水の前に使う、エッセンスオイルです。

化粧水の浸透をサポートしてくれる優れもの。

メイドインジャパンで、天然由来成分99%というところが嬉しいですね。

こちらは、洗顔後に5~7滴をお肌になじませます。

天然精油の香りがお顔全体に広がるので、リラックスしましょう。

 

40代の私の使い方

 

お待たせしました!

ここからは、40代の乾燥が進んだインナードライ肌の私の使い方を紹介します。

まず、洗顔後に数滴手のひらにとって、顔全体になじませます。

朝はメイクするので、少なめの2~3滴。

お風呂上りは、しっかり保湿したいので、7~8滴使います。

好みは分かれるでしょうが、私はこの「immunoイミュノ アドバンスドエッセンスオイル」のウッディな香りが大好きで、深呼吸をしてしまいます。

オイルですが、べたつきはなく、肌に浸透していくイメージ。

その影響か、放っておくと揮発してしまう感じがして、徐々に物足りなさを感じるので、化粧水を吹きかけています。

その化粧水はこちらです。

 

 

この2段構えでじゅうぶん潤うので、時間も短縮できるし、何よりも「謎のモロモロ」が出て来ない!

実は、以前から「なぞのモロモロ」に悩まされていた私ですが、この使い方をしてから、一度も現れていないので、ぜひお試しになってもらいたいです!

 

*タヴィアフレッシュネスミストについては、こちらで詳しく書いています。

kynn731.hatenablog.com

 

注意事項

 

オイル美容液は、肌質によっては合わない場合もあります。

特に、脂性肌の人は、使用量や使い方に注意が必要ですので、ご自身で判断してくださいね。

また、オイル美容液を使う場合は、肌が汚れたままにならないよう、しっかりと洗顔を行うことも大切ですよ。

 

40代ワーママのスキンケア immunoイミュノ アドバンスドエッセンスオイルの使い心地:まとめ

 

以上、40代の働く女性に向けたオイル美容液を使ったスキンケアについて紹介しました。

イミュノ アドバンスドエッセンスオイルは、サラッとした使い心地でべたつきもないことがおすすめポイントです。

さっぱりしていて潤う化粧水と合わせて使うと、さらにいい感じですよ。

私は楽天ラクシーというサブスクを利用して、自分に合ったスキンケアを模索していますが、40代のお肌の転換期でお悩みの方にもおすすめできる方法をこれからも紹介していけたら、と思っています。

今回のイミュノアドバンスドエッセンスオイルは、忙しい40代のお疲れ肌に悩んでいる人におすすめですから、ぜひお試しくださいね。

*忙しい働くママは、こちらのダブル洗顔不要のクレンジングについての記事もご覧になってください。

kynn731.hatenablog.com