ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

生後9ヶ月と12日 今日もジェラートピケ:ロンパースとカバーオールの違いは?

可愛らしいジェラートピケの服を着て3日目。

この記事では、ついにロンパースとカバーオールの違いについて調べたので、紹介します。

同じように見える服も、どうやら目的が違うようですよ。

可愛いピケの服を、上手に着こなすためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ジェラートピケの服を着た1日目と2日目の記事はこちらです。

kynn731.hatenablog.com

kynn731.hatenablog.com

 

10月中旬のファッション

 

10月も半ばになり、秋の長雨。

今日は久々に晴れ間が見えてます。

ずっと雨でお家にこもってばかりだった、わが家の娘ピーちゃんも、今日はお散歩したいところ。

今日もピーちゃんはジェラートピケのロンパース?カバーオール?です。

ジェラートピケのロンパースを着た赤ちゃんの写真

モコモコの生地ではありませんが、白を基調としていて、赤ちゃんのかわいらしさが引き立ちます。

 

ロンパースとカバーオールの違い

 

今回はロンパースとカバーオールの違いについて調べてみました。

ロンパースとカバーオールは、どちらもワンピースのような形状をしているベビー服。

どちらにどんな特徴があるのか、一般論ですが、以下に違いを示します。

ロンパース

肩紐やスナップボタンで胸元が開閉するタイプのベビー服。

おむつ部分がパンツ状になっていて、おむつ交換が便利にできます。

夏用から冬用まで、季節に合わせた様々な素材で作られているものが多いですよ。

 

カバーオール

ジャンプスーツのような形状のベビー服。

フロント部分が、ボタンで開閉するタイプのものが多くあります。

袖口と足首部分がリブ編みになっていることが多く、暖かい素材で作られたものが多いのが特徴です。

アウターウェアとして着用することもできます。

 

 

つまり、ロンパースは、おむつ交換に便利で、季節に合わせた様々な素材で作られている。

一方、カバーオールは、寒い季節に暖かく着込むことができるアウターウェアとして着用することがでる、ということのようです。

まあ、どちらも便利で可愛らしいベビー服っていうことですね。

 

赤ちゃんの服ロンパースとカバーオールの違いは?:まとめ

 

赤ちゃんと2人きり、一体何をして1日過ごせばいいのか。

そんな時は動きやすくて安心して着せられる服で、おしゃれを楽しんでもいいですよね。

赤ちゃんのおむつ替えにはロンパースを。

「そうだ、お散歩しよう!」

となれば、カバーオールを着せるとGOODです!

悩みは尽きませんが、可愛い赤ちゃんと素敵な1日が過ごせますように。

 



2016年4月~17年3月生ランキングへ