ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

40代 ワーママの化粧水 Tavieaタヴィア フレッシュネスミスト:潤いは?使い勝手は?

40代2児の母、ワーキングママのkynnです。

子育て中ではありますが、働いているのである程度キレイも保たなければなりません。

40代ですから、清潔感が大事。

しかし、手間もかけられませんよね。

そこでこの記事では、現在私が使っている化粧水のタヴィアの使用感や口コミ評判を紹介します。

簡単なお手入れ方法で、きれいを手に入れたい、そんなあなたの参考になれば幸いです。

 

40代の私の肌状態

 

どちらかというと、私は乾燥肌です。

頬や目の周り、口の周りに乾燥を感じます。

鼻と鼻の周囲は毛穴が目立ち、頬の高い位置にはシミもある、残念な肌質…。

40代らしい、といえばその通りですね。

 

Tavieaタヴィア フレッシュネスミストとは?

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_gold/bcl-official/taviea/998363030/998363030.jpg?_ex=240x240&s=0&r=1

Tavieaタヴィア フレッシュネスミストはミスト化粧水です。
お顔だけでなく、髪にもOK。
全身がこの1本で潤うすてきな商品です。
海洋深層水を使用していたり、環境に配慮されていたりするのも嬉しいポイント。
グリーンのボトルは「エルダーフラワー」、ひたっと潤い、しなやかなお肌に導いてくれます。
オレンジのボトルは「オレンジフラワー」、きゅっとひきしめ、お肌に透明感をもたらします。
おそらく、私はただの乾燥肌というよりインナードライ肌なので、潤い重視でグリーンのボトルを使用しています。
 

 

「Tavieaタヴィア フレッシュネスミスト」の口コミ

私の使用感を伝える前に、Twitterツイッター)から口コミ評判を拾ってきたので紹介します。

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_gold/bcl-official/taviea/998363030/998363030_9.jpg?_ex=240x240&s=0&r=1

大容量で惜しみなく使えると評判ですね。

お顔だけでなく、全身使えるのも嬉しいポイントです。

 

「Tavieaタヴィア フレッシュネスミスト」を実際に使ってみた感想

 

ここからは、実際に私が使った感想を紹介します。

まずは良かった点。

ミスト化粧水ということで、お顔に直接シュシュっとできるので、お手軽です。

毎日のお風呂上りと、毎朝の洗顔後に使用していますが、なかなか無くなりません。

口コミ評判のとおり、200mlの大容量ですので惜しみなく使えますよ。

香りも爽やかで、私は好きです。

使い勝手、使い心地は良いと言えます。

アルコールを使用していない点や、日本製であることも安心できますよ。

次に少し残念な点です。

私は40代ですので、しっかり潤ってもらわないといけません。

しかし、少々物足りない。

スッと馴染みますが、数分後にはもう一度吹きかけたくなってしまいます。

私には、保湿力が足りませんでしたが、若い人やノーマル肌など、あまり乾燥を感じない方にはとても良い商品ですよ。

 

潤わせるための解決策

 

40代の私の頑固な乾燥肌を、タヴィアフレッシュネスミストで解決する方法があります。

それは、1本の美容液を併用すること。

忙しい「働くお母さん」である私にもできる、世の中のワーキングママにもおすすめの方法です。

その美容液とは、「immunoイミュノ アドバンスドエッセンスオイル」です。

オイルですが、化粧水の前に使います。

オイルでベースを作って、タヴィアの化粧水を吹きかける。

これだけです。

その後にクリームなどは使いません。

私は1つでもステップを減らしたいし、このやり方でじゅうぶんですが、クリームなどを使いたい方はプラスしてくださいね。

 

オイルについては、別記事で詳しく紹介しています。

kynn731.hatenablog.com

 

こちらに商品リンクも貼っておきますので参考になさってください。

 

40代 ワーママのスキンケア Tavieaタヴィア フレッシュネスミスト:まとめ

 

40代の私が使うTavieaタヴィア フレッシュネスミストについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ミスト化粧水は使いやすいし、200mlと大容量。

香りが好きなので、使っていて気分が上がります。

これ1本でじゅうぶん潤うかというと、乾燥を感じる私のお肌には少々足りませんが…。

でも、足りない潤いは美容液で補えますので、心配しなくて大丈夫です!

日頃から忙しくしているワーママのスキンケアの一員に加えてみてはいかがでしょうか?

 

 

*忙しい働くママは、ダブル洗顔不要のクレンジングについての記事もご覧ください。

kynn731.hatenablog.com