ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

生後10ヶ月と17日☆歯が生えた!

タイトル通りです。

とうとうピーちゃんに歯が生えてきました!

下の前歯2本です。

まだうっすら。
歯の頭がちょっぴり出てきただけ。

ほんとかわいい。

最近のピーちゃんの食欲はすごいし、運動量も増えた。
何か一生懸命しゃべってるし、成長が著しい。

同じように、ちょっとの成長をタンタンでも喜ばないといけないのに、うまくいかない。

受験がなければもっと穏やかな毎日が送れるんだけどな。
今日も厳しいこと言ってしまった。

ほんとはピーちゃんみたいにニコニコ褒めて欲しいだろうなぁ。

0歳と10歳。

楽な面もあるけど、歳が離れた分、かかる手間が全く違ってそれはそれで大変。

あまり怒らず威張らず、
小さな一歩を大切に頑張ろう。

なるべくね。


2016年4月~17年3月生ランキングへ