ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

1歳☆簡単手作りおもちゃ

今日は雪解けでお外はビシャビシャ。
少しはお散歩したけど、普段通りに座り込んだり、葉っぱや小石を拾ったりして遊べないピーちゃん。

仕方ない、お家でゆっくり過ごそう。

そんなわけにいかないのがピーちゃん、1歳。

最近、出したりしまったりを覚えたので、家にある野菜生活の空きダンボールと、ダイソーの商品で新しいおもちゃをハンドメイドしてみました。

用意したのは、貼れる布、レーステープ、ポンポンメーカー、毛糸。
全てダイソー商品です。

野菜生活の空き箱は2つを合わせました。
ちょうどいい感じの穴が開いているので、そこにポンポンを入れる仕組み。

こんな感じで組み合わせて、布をいい加減に貼り、レースで見栄えを良くしてみました。

こうやって遊ぶんだよ、とやってみせると何が楽しいんだか、繰り返して遊んでもらえました

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

↑これです。手は母です。

飽きないように、ふとした時に登場させようと思います。

400円でいいおもちゃができました。


2016年4月~17年3月生ランキングへ

↑お読みいただきありがとうございます。
参考になりましたらクリックしてもらえると嬉しいです。