ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

1歳☆つかみ食べとお皿

ピーちゃんは今月1歳のお誕生日を迎えました。
最近、ようやくつかみ食べに目覚めましたが、指がうまく使えず悪戦苦闘。

プラスチックのお皿では手を入れるたびに動いてしまい、ますます取りづらい。

お皿が動けば、お皿に興味が出てしまい、持ち上げたりひっくり返したりさあ〜大変。

そこで、買いましたよ、ぴったりくっついて動かないってやつ。

ハイチェア?のテーブルには実は1cmくらいの差で収まらなかったんです。
だから「バッチリくっついて」って訳にはいかなかったのですが、指を入れるたびにズレるっていうことはなくなりましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

お皿を抑えてなくても大丈夫!
1人で食べられる!

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑˘ु⑅ू˘๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

お皿で遊ばない!
あぁ滑らないってステキ!

コレです↓

買ったのはピンクですがね。

ゴム臭さ?は全然気になりませんでした。
毎日、3食全て使用してます。

自分で食べるようになってから、手悪さ用のおもちゃもいらなくなったし、アマゾンプライムで動画を見ることも減りました♡

ウチは買って大正解だったので記事にしました。

↓参考になりましたらクリックしていただけると嬉しいです。


2016年4月~17年3月生ランキングへ

お読みいただきありがとうございます。