ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

野球観戦

今日は長男タンタンは野球観戦です。
ちなみに、球団は西武ライオンズ
学校から帰って来て、ランドセルを放置して球場へお友達と向かいました。

すでにリーグ優勝球団が決まりましたが、タンタンの応援している西武ライオンズは、クライマックスシリーズ進出狙いです。

昨日は塾(日能研)でしたが、宿題をとっとと終わらせて、バッグにフラッグやらタオルやら前日から準備していましたね。

塾の宿題?
うーん、やっただけでしょう。

身についた?
絶対に身についていませんね。

私は心の声が、本当の声になって出てしまいそうです。

まぁ、幸い今週はテスト(カリキュラムテスト・育成テスト)がないので。
この前のカリテは頑張ったようだし。

中学受験 日能研:5年後期 最初のカリテ結果 - ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜


息抜きとご褒美的なものですね。

うん。
そういうことで。

*中学受験全般はこちらのカテゴリカテゴリからどうぞ。
中学受験 カテゴリーの記事一覧 - ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜



人気ブログランキングへ