ひだまり 〜10歳差兄妹と私の日々〜

10歳離れた、長男(中学受験)と医療の力を借りて出産した長女(乳アレルギー)との関わりを記します。

生後11ヶ月と26日☆離乳食お正月バージョン

ピーちゃんは間も無く1歳になります。

生まれてしばらくはNICUでお世話になっていましたが、退院してからは大病なく健康に過ごせました。

そんなピーちゃんにもお正月が来ました☆

お祝い事なので味付けが赤ちゃん向けではない、とかそういうのは置いといて。

おせちを少々分けました。

〜お品書き〜
3倍粥にお雑煮の人参をのせて
ブリの出汁煮かぼちゃ添え
栗きんとんのさつまあん
黒豆の薄皮を剥いたもの
イチゴと寒天ゼリーのデザート

お正月ってみんなゆっくりちょいちょいつまみながら食べるので、ピーちゃんも欲しくなってしまい、伊達巻も少し分けました。

甘いものは美味しいらしく、目をキラキラさせて完食でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و


2016年4月~17年3月生ランキングへ

↑今年も応援よろしくお願いします。